Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

大学とはどんな場所かを説明します。目指せ大学デビュー。

大学は楽園だ

 

今回は大学について説明していく。

 

大学は基本的に自分に授業を選択することになる。

 

だから、好きな授業を取れる。

 

高校との大きな違いだ。

 

そして、サークル活動が盛んだ。

 

大概の学生はサークルに属してサークルの仲間と楽しい時間を過ごすことになる。

 

いわゆる飲みサーと呼ばれる活発なサークルなどもある。

 

怪しい宗教系サークルもあるので要注意だ。

 

大学生活を一言で表すなら「自由」だ。

 

堕落しようと思えばいくらでも堕落できるのが大学生活だ。

 

一般的な社会人生活とは真逆だ。

 

 

では、大学生活を充実させるにはどうしたら良いか書いていく。

 

まず、客観的に見た自分の実力を測定する。

 

そして実力にあったサークルに入ることをおすすめする。

 

大学は地方から離れて知り合いが誰もいない状態になることが多いのでデビューはしやすい。

 

大学デビューしたいなら最初からしっかり演じきること。

 

そして努力を怠らないことだ。

 

筋トレに精を出してムキムキキャラになってもいいし、話好きなら面白キャラになってもいい。

 

身の程を知りつつも、積極的に動くこと。

 

そして自分の立ち位置をしっかり確保していくことだ。

 

俺の周りで大学デビューに成功したやつを何人か知っている。

 

地味キャラだったやつが華やかになるなんてことも結構ある。

 

大学生活のスタートダッシュはめちゃくちゃ大切だ。

 

気合いを入れていこう。

 

なお、真面目に大人しくやりたい人はそれでいい。

 

真面目系をバカにするクソどもが稀にいるが、そんなやつは蹴り飛ばしてやればいい。

 

自分に合った生き方をしよう。

 

華々しく大学生活を送りたい人も地味に落ち着いていきたい人もどちらも応援する。

 

頑張ってくれ。