Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

洗脳して生きる

生きるってことは大変なことだ。

 

決して簡単なことじゃない。

 

野生の動物達は常に死と隣り合わせの状況で生き抜いている。

 

我々人間は死と隣り合わせとまではいかないが、それなりにサバイバルしていかなくちゃならない。

 

人間関係、仕事、お金、恋愛などの問題がつきまとう。

 

生きるってことは演じることだ。

 

何かを演じる必要がある。

 

子供がいるなら親を演じなければならない。

 

友人の前では楽しい人を演じなければならない。

 

だから、洗脳が必要なんだ。

 

洗脳して生きる。

 

それぐらいの意識は必要だ。

 

自由気ままでいられる時ばかりじゃない。

 

洗脳して演じなくちゃいけない時がある。

 

洗脳は強烈だ。

 

悪いことにも良いことにも強く作用する。

 

生きるってことは過酷だ。

 

だから洗脳して強く生き切ろう。

 

洗脳。

 

生きるためには大切なことだ。