Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

2019-05-01から1日間の記事一覧

令和の始まり!目標を発表します

目標。 ①ブログアクセス1日1000PV達成。 さっさと達成する。 ②体重100kg超え、ベンチプレス100kg アメリカ人に負けたくねー。 ③仕事をバリバリこなす 生活の基礎! ④健康に気を使う 健康あっての人生。 以上。

結局メンタルが優秀なら実力がつく

メンタルは重要だ。 人間はメンタルを基に活動している。 メンタルが弱っている時はまともに戦うことはできない。 今回は、メンタルを一流にすべきだという話だ。 メンタル。 メンタルとは物事の捉え方で決まる精神状態をいう。 楽しいと捉えれば楽しいと感…

TSUTAYAのアルバイトの体験談を紹介!

今回はTSUTAYAのバイトの体験談を紹介する。 TSUTAYAでレンタルビデオ・CDのカウンターを担当していた。 そこで働いていた経験を書こうと思う。 やること① お客から返ってきた商品を棚に戻す やること② レジ打ち やること③ 新作のレンタル商品の作成作業 や…

2019年度版!インターネットで稼ぐ方法をまとめてみた

今日は2019年5月1日。 本日より元号が平成から令和に変わった。 新しい時代の幕開けだ。 最近はインターネットで稼げるという事実が結構広まってきた。 現代はパソコン1台で自由に稼げる時代だ。 こんなフェアな時代だからこそ、インターネットで思いっきり…

大学受験対策!最強勉強法を伝授します(数学編)

今回は数学編だ。 メンタル編を読んでいない方は、メンタル編を読んでからこの数学編を読んで欲しい。 fxxkingchallenger.hatenablog.jp 数学はアートだ。 解答という作品を作る。 数学は自分の頭で考えることが大切になってくる。 単純な暗記で解決ができる…

早稲田・慶應に合格!最強勉強法を伝授します(英語編)

今回は英語編です。 メンタル編を読んでいない方は、メンタル編を読んでからこの英語編を読んで欲しい。 fxxkingchallenger.hatenablog.jp 英語はまず単語だ。 バカみたいに覚えなくちゃならない。 「英語は単語」という言葉があるぐらい単語は大切だ。 そし…

早稲田・慶應に合格!最強勉強法を伝授します(国語編)

早稲田・慶應に限らず、大学受験で志望校に合格するつもりの方向けの記事だ。 今回は国語編だ。 評論 小説 現代文(評論・小説) 古文 漢文 まとめ メンタル編を読んでいない人はメンタル編を読んでからこちらの国語編を読んで欲しい。 fxxkingchallenger.ha…

早稲田・慶應に合格!最強勉強法を伝授します(メンタル編)

今回は大学受験における最強勉強法を教える。 本気で受かるつもりならこれから言うことをしっかり実行してくれ。 あなたの将来を明るいものにしていこう。 まず、早稲田や慶應、旧帝国大学等の高学歴と呼ばれる大学に入るメリットについて書く。 大学には様…

人は皆、孤独だ

人は皆、孤独だ。 誰かと一緒にいる時だって、その誰かが感じていることを自分が感じ取れるわけじゃない。 人は皆、孤独な戦いを強いられている。 孤独は良いものでもある。 孤独は創造性を高める。 一人だから無駄な気を使わないであれこれ考えを巡らすこと…