Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

積極的に真似をしよう

皆さんは真似をしているだろうか?

 

模倣は学習の基礎だ。

 

まねて覚える。

 

昭和の言葉で言えば、盗むということだ。

 

自分より格上だと思った人や尊敬する人、実力のある人を見たら積極的に真似ていこう。

 

嫉妬で足を引っ張るなんて論外だ。

 

そんなやつは潰されたらいい。

 

嫉妬はしていいものだ。

 

だが、そこで足を引っ張るなんていう外道な行為をするのではなく、自分が頑張るエネルギーに変えよう。

 

こんなすげえやつがいるなんて、私も頑張らなくちゃ。

 

そう思うようにしよう。

 

他人の自慢を聞いたら喜ぶぐらいでいい。

 

俺も頑張ろうって気になるんだから。

 

一つ言おう。

 

成功している人だからと言って皆が皆、人格者という訳ではない。

 

だから成功者から学ぶべきはその成功するためのマインドであったり行動であって、人間性はしっかり吟味しよう。

 

人間性がしっかりしている人であれば人間性だって真似しよう。

 

真似る、パクる、盗む。

 

積極的にやっていこう。