Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

2019-04-30から1日間の記事一覧

人間関係は動物的な力関係に支配されている

人間関係。 人間関係は複雑なように見えて単純だ。 人間関係は動物的な力関係に支配されている。 強そうに見えるものは優位で、弱そうに見えるものは劣位。 声が大きいものが優位で、声が小さいものは劣位。 体が大きいものが優位で、体が小さいものが劣位。…

礼儀とは思いやりのことだ

礼儀。 日本社会で大切とされることだ。 礼儀は人間関係を円滑に保つマナーと言える。 では礼儀を学ぶにはどうしたらよいか。 お辞儀の角度は何度とかそういった教えがあるが、そういったことを覚えていったのでは数が多すぎてキリがない。 礼儀とは思いやり…

ツイートの海〜燃料〜

気合いが出ないなら戦争について調べることだ。検索すれば腐るほど出てくる。心臓を痛める危険性があるので、あくまで健康な人向けだ。アドレナリン全開で戦い抜いてる人達が世の中にはいる。気合いは入ると思うが、入りすぎて潰れないように。気合い— Fxxki…

ブログのネタはTwitterに大量にある

ブログネタの話をしよう。 ブログネタはTwitterに大量にあるという話だ。 というか、ありすぎる。 基本的にブロガーを名乗る人は一般人と比べると語彙力が豊富だし、文章力が高い。 ブロガーの呟きは結構役に立つ。 それと、起業系アカウント。 一見、起業系…

正確に伝えられなくてもいい、想いが伝わればいい

言葉は簡単そうに見えて非常に扱いづらい。 人間は想念を基に言葉を発している。 言葉の本質は想念だ。 想念というのは形のない曖昧なもので、言葉ははっきりとしたものだ。 想念を言葉で表現しているが、想念と言葉は相反(あいはん)するものである。 だか…

背伸びをする極意とは

背伸びをする。 それは自分の実力以上のことをしたり言ったりすることだ。 成長するためには背伸びが必要だ。 大口を叩いたりするべきなんだ。 背伸びをすると、自分がその背伸びしたレベルに見合う人になろうと必死になる。 つまり、退路が断たれるから必死…

積極的に真似をしよう

皆さんは真似をしているだろうか? 模倣は学習の基礎だ。 まねて覚える。 昭和の言葉で言えば、盗むということだ。 自分より格上だと思った人や尊敬する人、実力のある人を見たら積極的に真似ていこう。 嫉妬で足を引っ張るなんて論外だ。 そんなやつは潰さ…

華の街、東京。

東京。 東京は日本の中心だ。 東京には多くの情報、モノ、人で溢れている。 人口は1000万人以上だ。 東京は綺麗だ。そして闇がある。 影があって光が成り立つように、輝かしい部分と闇の部分を持っている。 日本に東京ほど騒がしい場所はない。 しかし、東京…

人気No.1種目「ベンチプレス」のランク(ランキング)表。

筋トレは楽しい。 毎日成長が実感できる。 筋トレ好きならみんな知っているベンチプレス。 ベンチプレスを知らない人のために一応説明する。 ベンチプレス(bench press)は、上半身を鍛えるウェイトトレーニングの種目である。主に大胸筋、上腕三頭筋、三角…

音楽の魔力〜音楽は言葉だ〜

音楽の魔力。 何かを口ずさんでいた時に良いアイデアが思いついた経験はないだろうか? 音楽には魔力がある。 日常を非日常に変えてくれる魔力がある。 音楽は言葉だ。 つまり、言葉には魔力があるってことだ。 俺の好きな曲にWANIMAの「シグナル」という曲…

人間関係を円滑にする方法

人間関係。 たいがいの悩みの根源はこれだろう。 人間関係に関する書籍やコラムは腐るほどある。 そこには様々な内容の解決策が書かれている。 だが、答えは単純だ。 では、人間関係を円滑にするにはどうしたらよいか。 人間関係を円滑にするには「相手を満…

味方は必ずいるから諦めるな

日本国内には約1億3000万人もの人々がいる。 あまりにも多い人口だ。 普段何気なく暮らしていて嫌なことがあると、味方がいないような気がしてならない時がある。 そんなことはない。 自分の周りに味方はいなくても日本中を探せばどこかにはいる。 過激な宗…

ブログ運営報告〜ブログ開始4日目〜

ブログを開始して4日が経った。 まだまだ不完全燃焼だ。 アクセス数の推移は以下の通り。 1日目:22PV 2日目:54PV 3日目:94PV 4日目(現時点で):42PV 合計記事数は30。 4日で30記事はなかなか多いと自分でも思う。 ただ、記事数もそうだが質も意識してい…

成功したいなら24時間一つのことに打ち込め

何かを成し遂げたいなら24時間一つのことに打ち込むべし。 会社員の人なら勤務時間は基本ずっと仕事をしていることだろう。 起きている時間の大半を仕事に費やせるなら24時間だっていけるはずだ。 それぐらいやらないと抜きん出ることはできない。 メンタル…

自分の武器を見つけよう

皆は自分の武器をお持ちだろうか? 武器とは、現代社会において強みとなる特性のことだ。 普段何気なくやっていることでも、他人から見たら到底真似できない行為だったりする。 自分の強みを見つけてみよう。 俺の強みは「ぶっ飛んだメンタル」だ。 常識外の…

ブログのアクセス数を増やす方法〜ブログ開始3日目で約100PV〜

ブログ開始4日目の現在、合計アクセス数が188PVだ。 昨日は94PVを記録した。 俺がアクセス数を増やすためにやっていることを書いていこうと思う。 まず、Twitterを活用すること。 Twitterは日本で数千万人が使っている超有名SNSだ。 ブログの宣伝に一番適し…