Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

洗脳して生きる

生きるってことは大変なことだ。 決して簡単なことじゃない。 野生の動物達は常に死と隣り合わせの状況で生き抜いている。 我々人間は死と隣り合わせとまではいかないが、それなりにサバイバルしていかなくちゃならない。 人間関係、仕事、お金、恋愛などの…

メイプルストーリーの思い出編〜約10年を振り返る〜

皆さんはメイプルストーリーにどんな思い出があるだろうか? 今回は俺の思い出話をしてみる。 俺は今から約10年前にメイプルストーリーを始めた。 最初は訳も分からず、エリニアに行くとその神秘的なBGMに圧倒されていた記憶がある。 エリニアのBGMは確か、…

2019年度おすすめブログ一覧!これを見れば流行りのブログが分かる!

ブログ。 文章やイラスト、図などを使って何かを伝えるウェブサイトのことだ。 インターネット上には数多くのブログがある。 その中には人気ブログがあり、多くの読者を魅了している。 今回はそんな人気ブログのいくつかを紹介していく。 AKIOBLOG クロネの…

うまくいく接客のコツ!

接客のやり方に悩んでいる人はいるだろうか? 人と人のやりとりだから難しい部分はあるだろう。 今回は接客をする上でやった方が良いことを紹介する。 笑顔でいる 言葉を丁寧に 真心をこめる 大きな声でハキハキと 自信を持つ 背筋を伸ばす 最後に 笑顔でい…

ブログを継続するコツ

今回はブログを継続するコツを紹介する。 ブログを書くことを義務づける ブログを書くことを義務づけよう。 歯磨きをするようにブログを書くことだ。 モチベーションがあろうがなかろうが書くことにすれば、必然的にブログの記事が増えアクセスが増えていく…

山手線で降りたことがある駅のイメージ

山手線を利用したことはあるだろうか? 都内に住んでいる人ならおそらく利用したことがあるだろう。 山手線は1週間で約2800万人が利用すると言われている。 俺が山手線で降りたことのある駅の中で言いたいやつだけイメージを紹介する。 東京駅 新宿駅 渋谷駅…

型にはめて記事を書こう

今回は型の話だ。 ブログ記事を書こうとしても上手く書けなくて時間だけが過ぎるといった経験はないだろうか? そういった時は型を意識しよう。 型は以下の通りである。 ・主張 ・理由 ・具体例 ・反論に対する見解 ・主張の繰り返し では、具体例を挙げてみ…

これからはどんな未来が待っているのか

今回は未来の話だ。 今後、間違いなく成長するであろう産業を紹介していく。 AI(人工知能) ソフトバンクの孫正義社長は、約10兆円規模の投資会社を運営している。 その会社の主な投資先はAI(人工知能)だ。 今後、AIで作られたロボットが人間の代わりに仕…

辞めた方がいい会社の特徴まとめ!

大概の人は社会人を経験していると思う。 社会人は大変なことも多いだろう。 今回は辞めた方がいい会社の特徴をまとめてみる。 上下関係が厳しい 業務以外に色々付き合わされる 残業が普通 上司がいつもキツそう 自分の能力外のことをやらされる 争いが多い …

2019年度版!iphoneおすすめアプリを紹介!

現在、iphoneはスマホを圧倒的シェアを誇る。 iphoneを買いたてで何を入れたら良いか分からない人、単純におすすめのアプリを知りたい人などに参考になると嬉しい。 では、紹介に入る。 Twitter Instagram メルカリ Tiktok ココナラ ふわっち PUBG MOBILE メ…

ブログで収益を得る方法を紹介(ブログで稼ぐ方法)

今回はブログで稼ぐ方法を紹介します。 ブロガーであれば多くの人が気になるところでしょう。 では、行くぞー! クリック課金型広告 アフィリエイトASP 準広告 セミナー開催 オンラインサロン運営 最後に クリック課金型広告 これは、自分のブログに貼った広…

大学生や一人暮らしの方必見!コスパの良いお店一覧

給料の大きな割合を閉める食費。 今回は食費の節約を助けるコスパの良いお店を紹介する。 是非参考になれれば嬉しい。 日高屋 中華そばが390円で食べられる。 また会計後必ず大盛り無料券をくれるので実質大盛り無料。 全体的に値段が安い。 CoCo壱番屋 場所…

成功するにはどれだけ激烈な感情を抱けるかだ

成功を目指す全ての人に送る。 成功するには激烈なやる気が必要だ。 成功するということは選ばれしものになるということだ。 つまり、上位数%の位置にいくことで、非一般人となることだ。 一般的なことをやっていたら一般人だ。 一般的でないこと、つまりキ…

図々しいぐらいで丁度いい

日本は遠慮がちな文化だ。 慎ましさが美徳とされ、前に前に出る積極性はあまり求められない。 だからこそ、図々しいぐらいで丁度いいのだ。 日本と違って図々しい国と言えばアメリカだ。 格闘技になれば乱闘は基本中の基本。 日本の何倍も殺人が起こり、警察…

心を強くする方法

心を強くする方法。 ストレスの多い現代社会ではかなり需要があることだろう。 心の強さは生きやすさに繋がる。 是非とも心を強くして生活を充実したものにしてもらいたい。 では、紹介に入ろう。 自信を持つ 変化を受け入れる 嫌なことを嫌と言う 失敗を恐…

心を強くする方法

心を強くする方法。 ストレスの多い現代社会ではかなり需要があることだろう。 心の強さは生きやすさに繋がる。 是非とも心を強くして生活を充実したものにしてもらいたい。 では、紹介に入ろう。 自信を持つ 変化を受け入れる 嫌なことを嫌と言う 失敗を恐…

時代は刻一刻と変わっていく

時代は変わっていく。 これはいつでも変わらない。 普遍の真理だ。 これからAI(人口知能)の発達や5Gの到来、少子高齢化などがやってくる。 だから、時代を見据えて行動する必要がある。 今の子供たちは、スマホやパソコンが使えて当たり前の時代で育ってい…

YOLO

YOLO. You Only Live Once. 人生は一度きり。 好きなことで生きていこう。 会社が嫌なら辞めたらいい。 上司が理不尽なら猛抗議したらいい。 他人軸で生きたら苦しいだけだ。 自分軸で生ききることだ。 YOLO. よろしく。

俺のおすすめブロガーはこの人だ!

元号が令和になり3日目だ。 ブログを開始して6日が経った。 俺のオススメブロガーを紹介する。 それは「あんちゃ」さんだ。 twitter.com あんちゃさんは言葉遣いが綺麗だ。 あんちゃさんに限らず、女性は言葉遣いが綺麗で分かりやすい人が多い印象がある。 …

Twitterのフォロワーを爆速で増やす方法(影響力を高める方法)

今回はTwitterのフォロワーを爆速で増やす方法を紹介する。 手っ取り早く教えよう。 Twitterのフォロワーを爆速で増やすには 「価値ある情報を発信する」ことだ。 自分が呟きがフォロワーにとって価値あるものである必要がある。 Followerは直訳すると「従う…

刺激が欲しいか?ワイルドなオススメ動画紹介!

今回は、マジFxxkingな動画を紹介していく。 何気ない日常にスパイスを。 1「WARU下剋上」拳の暴力に生きる男たち - Undergroud Fighters of Japan www.youtube.com 舞台は西成だ。 アウトローと呼ばれる人達が戦う地下格闘技に迫っている。 アウトロー達の…

祝令和!Uber Eats 配達員の体験談!

今回はUber Eats配達員の体験談を紹介。 これからUber Eatsを始めようとしている方向けの記事だ。 1件目 2件目 3件目 4件目 最後に Uber Eats配達員をやるためにはまず登録センターという場所に出向いて登録する。 面接等はなく、個人事業主扱いになる。…

Inspiration

インスピレーション。 日本語で訳すると「(創造的思考に対する)刺激」になる。 インスピレーションは日常の様々な場面から得ることができる。 公園のベンチに腰掛けていて群れとなって飛んでいる鳩を見た時。 何気なくスマホでTwitterを見ている時。 コン…

メルカリの転売でオススメの商品はこれだ!

メルカリはフリマアプリだ。 何百万の人達が持っているアプリだ。 メルカリでは自分の持っているものをすぐ販売できる。 もちろん、買うこともできる。 メルカリをやるからにはお金を稼ぎたいと考える人もいるだろう。 だから、俺が昔メルカリで稼いでいた方…

ブログを続けるコツ

ブログを続けるにはコツがある。 世の中には5年以上毎日更新を続ける人がいれば、わずか数日でやめてしまう人もいる。 時間がないなら週に数回の更新でいい。 そもそもブロガーは社会人が多いであろう。 社会人は仕事があるから毎日更新はきつい人が多いので…

正直に生きろ

正直に生きろ。 嘘つきになんかなるな。 嘘をつくようになると、常に嘘を言わないといけなくなる。 そんなことをするぐらいなら正直に生きたほうがいい。 正直だと楽だ。 正直だとまっすぐ意見が言える。 正直だと共感してくれる人が出てくる。 勇気を出して…

大学とはどんな場所かを説明します。目指せ大学デビュー。

大学は楽園だ。 今回は大学について説明していく。 大学は基本的に自分に授業を選択することになる。 だから、好きな授業を取れる。 高校との大きな違いだ。 そして、サークル活動が盛んだ。 大概の学生はサークルに属してサークルの仲間と楽しい時間を過ご…

令和の始まり!目標を発表します

目標。 ①ブログアクセス1日1000PV達成。 さっさと達成する。 ②体重100kg超え、ベンチプレス100kg アメリカ人に負けたくねー。 ③仕事をバリバリこなす 生活の基礎! ④健康に気を使う 健康あっての人生。 以上。

結局メンタルが優秀なら実力がつく

メンタルは重要だ。 人間はメンタルを基に活動している。 メンタルが弱っている時はまともに戦うことはできない。 今回は、メンタルを一流にすべきだという話だ。 メンタル。 メンタルとは物事の捉え方で決まる精神状態をいう。 楽しいと捉えれば楽しいと感…

TSUTAYAのアルバイトの体験談を紹介!

今回はTSUTAYAのバイトの体験談を紹介する。 TSUTAYAでレンタルビデオ・CDのカウンターを担当していた。 そこで働いていた経験を書こうと思う。 やること① お客から返ってきた商品を棚に戻す やること② レジ打ち やること③ 新作のレンタル商品の作成作業 や…