Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

人は皆、孤独だ

人は皆、孤独だ。

 

誰かと一緒にいる時だって、その誰かが感じていることを自分が感じ取れるわけじゃない。

 

人は皆、孤独な戦いを強いられている。

 

孤独は良いものでもある。

 

孤独は創造性を高める。

 

一人だから無駄な気を使わないであれこれ考えを巡らすことができる。

 

孤独は決断力を高める。

 

孤独は自分の考えをしっかり持つことに繋がる。

 

孤独は自由だ。

 

好き勝手できる。

 

何にも縛られることはない。

 

もしずっとひとりぼっちで困っているという人がいるなら安心してほしい。

 

人は皆、孤独だから。

 

孤独を楽しんだらいい。

 

孤独は己が求めるものを知ることができる良い機会だ。

 

孤独というのは皆が思うよりずっと良いことである。

 

孤独。

 

人は皆、孤独だ。