Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

人生をより良く生きるコツ

人生をより良く生きるコツは一つ。

 

とにかくやってみることだ。

 

やってみないと何も始まらないし、何も起きない。

 

自分で動いて得た経験を基に前に進んでいったらいい。

 

あまりにも朴訥(ぼくとつ)すぎる結論に思えるかもしれないけど、

実際そうなんだ。

 

世の中には様々な本が売っている。

 

筋トレの本、株の本、美容の本、芸術の本など。

 

これらは我々に何を与えてくれるだろうか。

 

これらは我々の生活にプラスになる何かを与えようとして出版されている。

 

様々な自己啓発メッセージを普段から見ると思うが、結局はやってみるってことが一番大切だ。

 

やってみる。

 

気合いを入れてやってみる。

 

つまずく時もあるだろう。

 

それでもやってみる。

 

そうして何かおかしいところがあれば修正していけばよい。

 

やってみる。

 

これほど大切な事はないはずだ。