Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

2019-05-04から1日間の記事一覧

洗脳して生きる

生きるってことは大変なことだ。 決して簡単なことじゃない。 野生の動物達は常に死と隣り合わせの状況で生き抜いている。 我々人間は死と隣り合わせとまではいかないが、それなりにサバイバルしていかなくちゃならない。 人間関係、仕事、お金、恋愛などの…

メイプルストーリーの思い出編〜約10年を振り返る〜

皆さんはメイプルストーリーにどんな思い出があるだろうか? 今回は俺の思い出話をしてみる。 俺は今から約10年前にメイプルストーリーを始めた。 最初は訳も分からず、エリニアに行くとその神秘的なBGMに圧倒されていた記憶がある。 エリニアのBGMは確か、…

2019年度おすすめブログ一覧!これを見れば流行りのブログが分かる!

ブログ。 文章やイラスト、図などを使って何かを伝えるウェブサイトのことだ。 インターネット上には数多くのブログがある。 その中には人気ブログがあり、多くの読者を魅了している。 今回はそんな人気ブログのいくつかを紹介していく。 AKIOBLOG クロネの…

うまくいく接客のコツ!

接客のやり方に悩んでいる人はいるだろうか? 人と人のやりとりだから難しい部分はあるだろう。 今回は接客をする上でやった方が良いことを紹介する。 笑顔でいる 言葉を丁寧に 真心をこめる 大きな声でハキハキと 自信を持つ 背筋を伸ばす 最後に 笑顔でい…

ブログを継続するコツ

今回はブログを継続するコツを紹介する。 ブログを書くことを義務づける ブログを書くことを義務づけよう。 歯磨きをするようにブログを書くことだ。 モチベーションがあろうがなかろうが書くことにすれば、必然的にブログの記事が増えアクセスが増えていく…

山手線で降りたことがある駅のイメージ

山手線を利用したことはあるだろうか? 都内に住んでいる人ならおそらく利用したことがあるだろう。 山手線は1週間で約2800万人が利用すると言われている。 俺が山手線で降りたことのある駅の中で言いたいやつだけイメージを紹介する。 東京駅 新宿駅 渋谷駅…

型にはめて記事を書こう

今回は型の話だ。 ブログ記事を書こうとしても上手く書けなくて時間だけが過ぎるといった経験はないだろうか? そういった時は型を意識しよう。 型は以下の通りである。 ・主張 ・理由 ・具体例 ・反論に対する見解 ・主張の繰り返し では、具体例を挙げてみ…

これからはどんな未来が待っているのか

今回は未来の話だ。 今後、間違いなく成長するであろう産業を紹介していく。 AI(人工知能) ソフトバンクの孫正義社長は、約10兆円規模の投資会社を運営している。 その会社の主な投資先はAI(人工知能)だ。 今後、AIで作られたロボットが人間の代わりに仕…

辞めた方がいい会社の特徴まとめ!

大概の人は社会人を経験していると思う。 社会人は大変なことも多いだろう。 今回は辞めた方がいい会社の特徴をまとめてみる。 上下関係が厳しい 業務以外に色々付き合わされる 残業が普通 上司がいつもキツそう 自分の能力外のことをやらされる 争いが多い …