Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

現代のリーダー論〜いかにして人をまとめあげるか〜

リーダー論。

 

現代は物質的にとても恵まれた時代だ。

 

いつの時代よりも恵まれていて、フェアな時代でもある。

 

昔に比べれば差別は少なくなった。

 

こんな時代のリーダーは何を求められるのか。

 

現代のリーダーは引っ張っていく力も求められるが、

チームメイトの話に耳を傾ける寛容さも必要だろう。

 

チームメイトを思いやる優しさや引っ張っていく情熱、実力、柔軟性など様々な能力がリーダーには求められる。

 

俺が思うリーダーに一番必要な素質は「度胸」だと思う。

 

リーダーには様々なプレッシャーが降りかかる。

 

そこでたじろいでいるようではダメだろう。

 

「俺がリーダーや!」

 

胸を張ってそう言えるリーダーが一番良いんじゃないかな。

 

 

自分の人生のリーダーは自分。

 

しっかり舵を取って進んでいこう。