Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

ブログで収益を得る方法を紹介(ブログで稼ぐ方法)

今回はブログで稼ぐ方法を紹介します。

 

ブロガーであれば多くの人が気になるところでしょう。

 

では、行くぞー!

 

 

クリック課金型広告

これは、自分のブログに貼った広告のクリック数に応じて収益が得られるという仕組みだ。

 

一番有名なものは「Google AdSense(グーグルアドセンス)」だ。

 

ブロガーなら聞いたことがある人が多いだろう。

 

ちなみに、Google AdSenseには審査がある。

 

適当なブログ記事を書いていたのではダメだということだ。

 

人の役に立つ記事を書けるように心がけよう。

 

 

アフィリエイトASP

アフィリエイトとは、自分のブログで商品を紹介して商品を買ってもらうことで紹介料としてお金を貰うことだ。

 

その商品を出している企業と我々ブロガーの仲介をしてくれる業者のことをASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)と言う。

 

有名どころだとA8.netというところがある。

www.a8.net

 

 

準広告

企業から直接広告の掲示を依頼された場合における広告のことを言う。

 

かなりの大手サイトにならないと企業から直接声がかかることはないと思うが、一応覚えておこう。

 

 

セミナー開催

ブログに人が集まるようになれば、自分でセミナーを開いて人を呼び込むことができる。

 

 

オンラインサロン運営

オンラインサロンを運営して、メンバーに有益な情報を与えつつ収益をあげることができる。

 

オンラインサロンの良い点は、毎月固定収入が入ることだ。

 

 

最後に

今回紹介したもので収益をあげるには集客力が必要になる。

 

人を集めるためにも有益な記事を書くように心がけよう。

 

皆さんがブログで収益をあげることができるように祈っている。

 

では。