Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

Twitterのフォロワーを爆速で増やす方法(影響力を高める方法)

今回はTwitterのフォロワーを爆速で増やす方法を紹介する。

 

手っ取り早く教えよう。

 

Twitterのフォロワーを爆速で増やすには

 

価値ある情報を発信する」ことだ。

 

自分が呟きがフォロワーにとって価値あるものである必要がある。

 

Followerは直訳すると「従う人」という意味だ。

 

つまり、「この人についていこう!」と思わせることだ。

 

芸能人ばりの人気があるなら別だが、一般人であるなら無用なツイートは極力避けよう。

 

批判ツイートばかりするのもやめよう。

 

気分を害するツイートで人は寄ってこない。

 

 

「価値ある情報を発信する」

 

この基本を押さえた上で、具体的に何をしていくべきかを説明する。

 

 

ツイートに有名人のアカウント名(@~)を入れよう

ツイートに有名人のアカウントを入れると、有名人がそのツイートを拾ってくれることがある。

 

有名人なので拡散力があるからそのツイートは大きく拡散されることになる。

 

大きく拡散されるということは自分のアカウントに注目が集まるということだ。

 

結果的にフォロワー増加の助けとなる。

 

積極的に有名人に絡んでいこう。

 

 

理想の自分を演じきる

理想の自分というのは、誰かの理想であったりする。

 

理想の自分を演じきることで、他人の目標を実現している人になれる。

 

そうやって信用と人気を獲得していこう。

 

基本的に弱気はNGだ。

 

インターネットぐらいかっこよく見せる努力はしよう。

 

 

とにかく呟くこと

最初は質より量を意識しよう。

 

とにかく呟く中で反響があるツイートとそうでないツイートが分かるようになる。

 

そうしたら、無益なツイートをしないようにして反響のあるもの中心で呟くようにすればよい。

 

最初はやってみなくちゃ分からない。

 

失敗してもいいからとにかく呟こう。

 

 

発信するジャンルを固定する

基本的に呟く内容を固定しよう。

 

漫画雑誌を買ったのにほとんど広告で漫画がほとんどなかったら嫌だろう。

 

漫画雑誌を買うからには漫画を読みたいはずだ。

 

人それぞれ個性がある。

 

フォロワーはその個性を楽しみにフォローしているのだ。

 

自分の個性を、自分の好きなジャンルを呟くようにしよう。

 

 

プロフィールはインパクトのあるものにする

プロフィールを適当に書いてはいないだろうか?

 

プロフィール画像をそこらへんの風景画像にしていないだろうか?

 

プロフィールは人間でいう顔だ。

 

出だしの大切な局面において、無難なものを選ぶと無難なイメージしかつかないので人は寄ってこない。

 

「この人すげえな」と思わせるようなプロフィールに仕立て上げよう。

 

 

固定ツイートを設定し、自己紹介しよう

プロフィールには書ききれない情報を固定ツイートに書こう。

 

固定ツイートまでしっかり書かれているアカウントを見て、読者は手の抜かないこだわりを高く評価する。

 

綺麗なレストランに入ったが、床にホコリが溜まっていたらちょっとがっかりするだろう。

 

細部までこだわり抜くことだ。

 

 

本音で話す

本音で話そう。

 

嘘つきのツイートを見たい人はあまりいないだろうし、混じり気がない本音ツイートは共感を呼びやすい。

 

何より本音を発信する自分が気持ちいい。

 

勇気を出して本音で呟くようにしよう。

 

 

企画をする

ただ受け身で何かの感想を述べているだけでは人は寄ってこない。

 

自分で何かを企画してみよう。

 

ハッシュタグで運動をしてもいいし、プレゼント企画をしてもいい。

 

自分でイベントを立案し、周りを巻き込んでみよう。

 

そういった積極性に読者は惹かれていくのである。

 

 

困った時にはニュースや動画(Youtube

呟くネタに困った時はニュースや動画(Youtube)にコメントをつけて発信してみよう。

 

ニュースやYoutubeには話題になっているものが沢山ある。

 

うまく乗っかっていこう。

 

 

改行や絵文字をうまく使う

改行や絵文字をうまく使おう。

 

ツイートの見た目を整えることは拡散力を高めることに繋がる。

 

使いこなし方はインフルエンサーを見て真似てみよう。

 

綺麗な文章が書けると自分も気持ちいい。

 

 

自分が楽しむこと

生活を楽しもう。

 

楽しんでいるワクワクしたメンタルだと良いアイデアが思い浮かぶ。

 

人生を楽しんでいない人のツイートを見たいと思う人はあまりいないだろう。

 

生活を楽しむ。

 

これも立派なフォロワーを増やすコツだ。

 

 

Twitter以外のSNSを駆使する

InstagramFacebook、最近ではCTimeというSNSサービスもある。

 

Twitter以外のSNSも駆使して、自分のTwitterのアカウントを盛り上げていこう。

 

流行りものや新しいものにすぐに飛びつく好奇心があるといい。

 

変化を恐れず、どんどんチャレンジしていこう。

 

 

 

まとめ

フォロワーを爆速で増やすための様々な手法を紹介した。

 

これらのことは「圧倒的な向上心」を持っていれば自然とできるようになるだろう。

 

圧倒的な野心があると知恵が沸くものだ。

 

気合いを入れて頑張って欲しい。

 

俺も頑張る。

 

フォロワーを増やしたい人の参考になれたのなら嬉しい。