Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

音楽の魔力〜音楽は言葉だ〜

音楽の魔力。

 

何かを口ずさんでいた時に良いアイデアが思いついた経験はないだろうか?

 

音楽には魔力がある。

 

日常を非日常に変えてくれる魔力がある。

 

音楽は言葉だ。

 

つまり、言葉には魔力があるってことだ。

 

俺の好きな曲にWANIMAの「シグナル」という曲がある。

 

良かったら聞いて見て欲しい。

www.youtube.com

 

歌を歌っていると気が大きくなりまるで映画の主人公のような気分になれる。

 

主人公のような気分というのはもう主人公になっているようなものだ。

 

気持ちは全てを作る。

 

音楽は最高だ。

 

つまらない日常にスパイスをくれる。

 

不確かなまま はじまる今日は

変わらない いつも通り

顔を洗って 鏡の前 また苦笑い

 

さあ、歌ってみよう。