Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

味方は必ずいるから諦めるな

日本国内には約1億3000万人もの人々がいる。

 

あまりにも多い人口だ。

 

普段何気なく暮らしていて嫌なことがあると、味方がいないような気がしてならない時がある。

 

そんなことはない。

 

自分の周りに味方はいなくても日本中を探せばどこかにはいる。

 

過激な宗教活動に参加する大勢の人がいる。

 

一般的な考えを大きく離れた思想であってもだ。

 

マイノリティー(少数派)だからといって諦めちゃいけない。

 

必ず味方はいる。

 

今はインターネットが発達しているからインターネットを使えばすぐ仲間を見つけることができる。

 

マイノリティーには良い時代だ。

 

正当な考えであるのに受け入れられず困っているのなら俺が味方になる。

 

味方は必ずいる。

 

諦めるな。