Complicated Space

日々の生活で感じたことを書きます。

あなたは何タイプ?ざっくりと人のタイプを分けてみた

人には様々なタイプがいる。

 

よくいる人のタイプをざっくり分けてみた。

 

 

①大将(リーダー、幹事)タイプ

基本的に目立ちたがり屋。

仕切るのが好き。自分が優位でいたいと思うタイプ。

実行力や爆発力は目を見張るものがある。

いつも明るい。人気者。

一言で言えば、仕切り上手なリーダーさんです。

 

 

②サポート(参謀)タイプ

大人しい。地味。どちらかというと暗め。

とても優しい。空気を読んで行動する。

謙虚。協調性があって人当たりがいい。

簡単に言えば、とっても優しい人です。

 

 

③エンターテイナー(子供)タイプ

明るくて素直。人を楽しませるのが好き。

顔が広い。人気者。

好奇心が旺盛。行動力や決断力がある。

一言で言えば、人生を楽しむ達人さんです。

 

 

④真面目タイプ

堅実。几帳面。常識人。

コツコツ作業が得意。誠実な人柄。

安定感がある。合理的。

一言で言えば、現実的なしっかり者です。

 

 

⑤自由人(旅人)タイプ

フットワークが軽い。どんな環境でもすぐ溶け込める。

頭の回転が早く、コミュニケーション能力に優れている。

常に変化を求める。柔軟性がある。

一言で言えば、とらえどころがない自由人さんです。

 

 

⑥先生タイプ

優しい。面倒見がよい。暖かい人柄。

周りをよく見ている。

正義感が強い。教え上手。

一言で言えば、優しい先生です。

 

 

⑦職人(研究者)タイプ

落ち着いている。単独行動を好む。

自分の世界観が確立されている。

分析力に優れている。

自分のスタイルを持っている。完璧主義者。

一言で言えば、自立した大人です。

 

 

⑧チャレンジャータイプ

何かに挑戦することが好き。情熱的。

明るくてパワフル。

目立ちたがり屋。

一言で言えば、ファイターです。

 

 

⑨老人(仏)タイプ

物腰が柔らか。物知り。

自然に人をまとめることができる。

理想主義者。ロマンチスト。

一言で言えば、理想を求める落ち着いた人です。

 

 

 

当てはまるタイプはあったでしょうか?

 

様々な人がいるから面白い。

 

多様性は尊重すべきです。